2014年4月22日火曜日

ジーククローネ大交流祭inTOKYO

意気揚々と会場入りしたものの腹痛と頭痛で最後まで入れなかったがんでんです。
そして、予選は2敗2勝で敗退。ダメダメでしたが、一応デッキとか書いておこうかと思って書きます。

奮い立つ エレン 4
巨人を屠る巨人 エレン 4
立ち向かう勇気 エレン 4
渾身の一撃 エレン 4
不屈の闘志 エレン 1
運命の時 アニ 3
不可避の争闘 女型の巨人 1
格闘術のエキスパート アニ 4
巨人ならざる知性 女型の巨人 2
屠る戦士 アニ 4
戦士として ライナー 4
提案する ライナー 2
破壊の激進 鎧の巨人 2
陥落の突撃 鎧の巨人 2
隠れた実力者 ベルトルト 4
進む意志を嗤う豚 2
隠しきれぬ動揺 3

進化が好きで赤単で行こうと思ったのでこういう形にしてみました。
基本的には進化して殴るがメインの動きなんですが、3コス進化は進化前も10000BPあるので殴ってから次のターン進化も視野に入れて動きます。こうすることでチャージの節約ができドロー枚数を稼ぐ事が出来ました。
前述の戦法を取ったことで手札が赤にしては多くなったのでドローソースの「破壊の激進鎧の巨人」を少なめにし、除去に強い「陥落の突撃鎧の巨人」を差し込んでます。
あと、もう一つのドローソース「屠る戦士アニ」なんですが、このカードはリカバリーエリアにいても効果が発動するので序盤はこのカードがリカバリーエリアを埋めて動きます。
進化は先行逃げ切り型デッキになるので後半辛いんですが、そこを「進む意志を嗤う豚」でカバーしています。このカード+「渾身の一撃 エレン」で場にカードを残しつつ展開した相手を除去るのが目的。結構決まるので好きです。
また、「隠しきれぬ動揺」はリカバリーエリアを封じて「不屈の闘志 エレン」などを使いづらくする目的で入ってます。
そして、「不屈の闘志 エレン」が一枚なのは持ってないから・・・欲しい!

今後改造点として「提案する ライナー」「不可避の争闘 女型の巨人」を抜いて「女型の巨人 捕獲」と「人類の仇 超大型巨人」を入れようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿